気になった話題

気になったことを書きます。最初は福岡でのセカンドライフについて書こうと思っていたのですが、続きそうになかったので方向転換です。

はてなブログにどのような機能があるのかを探してみた

ネットサーフィンをしていたら、みだしがエディタできれいになるとあるが見つからない。このブログを欠きながら探してみよう。

  1. 美味しい食べ物
  2. まずい食べ物
  3. さようなら

リストが簡単にできた

エディタ昨日とはなんだろうか・・・・。見つからない。ブログの編集画面にはどこにもエディタが見つからないのだが・・・。そもそもエディタが何なのかが分からない。

諦めることにする。

しかし、文字数が少なすぎるとグーグルから悪いサイトだと思われるということが書かれてあったので、最低でも700文字は打ちたいと思うのだが、書くことがない。

さらに、全く関連性のないことやでたらめな記事を書いたら、それもグーグルから悪いサイトだと思われると書かれていた。

どうすればいいのだろうか。このブログは適当に気になったことを書くだけのブログだからあまり気にしないで書ける。しかし、本当に頑張って書こうと思っているブログではそのようなことはできない。しっかりと計算した上でブログは書いていかないとだめだということだろう。

それにしても、自分がブログを書くことになるとは思わなかった。調べてみると、ブログをやることがどうやら当たり前の世の中になっているみたいだ。

今まで生きてきた中でブログというものが私の生活の中にまったく存在しなかったものなので、なんだか不思議だ。取り残されたような感じがする。

そもそも、こんなブログ長続きするのだろうか。文章力は身に付いたりするのだろうか?これで文章力が身に付いたら、嬉しい。それにしても、700字は長い。本当にそんなに書く必要があるのだろうか?

他の人が書いたブログはかなり見させてもらったが、人によって言っていることが全然違うので何を信じていいのかわからない。

自分に都合のいい記事を探して、自分を納得させようとしているのがまたなんとも言えない。自分に都合が悪い記事はたとえそれが正しい内容だったとしても無視して、自分に都合の良い記事はたとえそれが間違った内容だったとしても信用してしまう。

それが人間というものなのだろうか。書き始めた内容とは全く違う内容で〆ることになってしまった。