気になった話題

気になったことを書きます。最初は福岡でのセカンドライフについて書こうと思っていたのですが、続きそうになかったので方向転換です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

埋め込みがすごいのか!!

はてなブログ。メニューがないから使い勝手が悪いと思っていたけれど、埋め込み機能というものがあるので簡単にサイト内をつなぐことができるから大丈夫。 はてなブログの無料版だと、よくわからないけれどスマホでメニューが出せません。出し方があるのでし…

更にわかったこと

はてなブログより、やっぱりワードプレスの方が良いといこと。いろいろはてなブログのことを調べたけれど、スマホで見るときにメニューがないことが痛い。 無料だからメニューが設定できないのか・・・。パソコンで見るだけならメニューがみえるから問題ない…

ブログの知識を入れるのにかなり時間をかけた

昨日と今日だけで20時間くらいパソコンの前に座っています。ブログを書くことを職業にしている人からしたら普通のことなのですかね? それにしても、もともと仕事でブログとSEOについて知識をつけるつもりだったのに、アフィリエイトというものがあることを…

実験

これでどうだ まだか もしかしたら なんと・・・、今思ったのですが。これはテーマ?というものをインストールしたから、始めから見出しがきれいになっているのでは? ということは、テーマをインストールしていたら自分の都合の良いようには修正することが…

はてなブログにどのような機能があるのかを探してみた

ネットサーフィンをしていたら、みだしがエディタできれいになるとあるが見つからない。このブログを欠きながら探してみよう。 美味しい食べ物 まずい食べ物 さようなら リストが簡単にできた エディタ昨日とはなんだろうか・・・・。見つからない。ブログの…

よくわからないけれど

ブログのことがよくわからないけれど、とりあえず適当に何かを書いておこうと思って作ったのがこのブログです。 適当であっても何かあとで役立つかもしれないので、無駄にはならないかと思って・・・。それにしてもこのはてなブログというものは見やすい。素…

チュートリアル 徳井さん

チュートリアルの徳井さんが隠し子のことで話題になっているのをついさっき知りました。実際どうなんでしょうか、徳井さんは結構遊んでいると思うから隠し子がいてもおかしくないと思ってしまいます。 バレンタインデイの今日、誰と一緒に過ごすのか、下種な…

介護

介護について辛いことが結構あると思います。