気になった話題

気になったことを書きます。最初は福岡でのセカンドライフについて書こうと思っていたのですが、続きそうになかったので方向転換です。

ブログの知識を入れるのにかなり時間をかけた

f:id:fukuoka-seniorlife:20160214195418j:plain

昨日と今日だけで20時間くらいパソコンの前に座っています。ブログを書くことを職業にしている人からしたら普通のことなのですかね?

それにしても、もともと仕事でブログとSEOについて知識をつけるつもりだったのに、アフィリエイトというものがあることを知って、方向性がずれそうになってしまいました。

アフィリエイトはあくまでもお遊び程度、月に1000円でも稼げたら面白いな~って思っているだけです。もし、これが、20万・30万も稼いでいる人たちの仲間入りができるなら、絶対に本職やめてしまいます。

20万・30万稼げるなら100万も夢ではないと思ってしまいそうです。絶対に勘違いすると思います。あくまでも仕事のためのブログ・SEOの知識ということを忘れないためにもここに言葉として残しておきます。

とりあえずコンテンツを良くして、自社サイトを人に見てもらえるように頑張ります。でも、改めて文章を書いてみると文才のなさに驚きます。加えて、5000字程度の文章を書くのに10時間くらいかかってしまいます。書くスピードの遅さにイライラします。

いかに、うわべだけの知識しか持っていなかったのか、実感しているところです。本当の知識があれば5000字程度の文を書くくらいなら、3時間くらいで書けそうなものなのに。

ブログを続けられている人たちは本当にすごいと思います。やめる人が普通だと思います。どうして、ブログを続けられるのか不思議でたまりません。

多分、確実に稼げるということが分かっているからなのでしょう。私のように絶対に無理だと思っている人がほとんどでしょう。

それでは、明日からは少しずつメインサイトの記事をUPできるように頑張っていこうと思います。これでしばらくはブログの勉強は終わりです。