気になった話題

気になったことを書きます。最初は福岡でのセカンドライフについて書こうと思っていたのですが、続きそうになかったので方向転換です。

埋め込みがすごいのか!!

はてなブログ。メニューがないから使い勝手が悪いと思っていたけれど、埋め込み機能というものがあるので簡単にサイト内をつなぐことができるから大丈夫。

はてなブログの無料版だと、よくわからないけれどスマホでメニューが出せません。出し方があるのでしょうが私にはわかりません。だから、はてなブログはどうしようかと思っていたけれど。埋め込み機能があることを忘れていました。

別の記事を簡単に今書いている記事に張り付けることができる。これを使えばいいんだ。とついさっき他の人のブログを見て気づきました。

試しにやってみようと思います。どうやるんだsろうか・・・・

 

fukuoka-secondlife.hatenablog.com

 すごい、右側のプラスマークを押せば簡単に前欠いたブログがリンクされました。感動です。これ、すごい!!本当に驚きました。

サイトのデザインとか自分でCSSをいじって何かをすることはできませんが、はてなブログだと誰もが違和感を感じない(怪しさがない)デザインが簡単に使えます。本当に最高です。

調子に乗って別の記事もアップしてみます。

 

fukuoka-secondlife.hatenablog.com

 お~、また簡単にアップできました。こんなに簡単に他の記事がUPできるなんて、本当に信じられないです。

でも、無駄に他の記事を張り付けたらSEO的にはどうなるのだろうか。気になります。

それに、別の実験ブログでは5日間10アクセスもあったのに昨日はいきなりアクセスゼロになりました。何か悪い事でもしたのかと・・・不安です。

何か特別なルールがあるのでしょうか。ブログを調べることはやめようと思っていたのにもう少しだけ調べる必要があるかもしれません。